スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

バードサンクチュアリー行きたい!!あっ犬はダメなの?えっ、カメラも忘れた!!

おはようございます。


昨日の続きです。

20170222153234904.jpg 
うーんiPhoneでもとても綺麗な夕日が撮影できますねぇ。
これくらいの写真が撮れるなら重い一眼レフを首にかけていかなくてもいいから
いいのかもしれませんねぇ。

でも私は一眼レフにこだわりたいなぁと思っていますけどねぇ(忘れましたけどねぇ)。

また橋を渡って戻ってきましてちょっと歩いたら菜の花がとても綺麗に咲いていました。

20170222153211f58.jpg 
奥に見えるのは展望レストランハウスだと思います。
なのにはきっちり座ってもらって女優としての仕事をして頂きました。

しかし最近少し売れてきているからって・・・

20170222153157ef3.jpg 
カメラが回っていないところだと横柄な態度なので激写してやりました!!
ちょっと売れるとこれだもんなぁ(売れたっけ?)・・・

あっそうそう、葛西臨海公園の全体図って

201702221533098c8.jpg 
こんな感じなんです。
この図の右半分水族館の右側がちょっと見えづらいかもしれませんが
バードサンクチュアリーになっていまして、
なんと・・・

一眼レフカメラを忘れてきているではありませんか(ガーン)!!

そして極めつけは
犬は入ってはいけないエリアなのです(ガーン)!!

何ともダブルパンチでとても興味深いバードサンクチュアリーは横眼で眺めるだけで
入ることができませんでした。

ちなみにバズーカーみたいな望遠レンズを持ったバーダーの人たちが三脚片手に
うろうろしているのをたくさん見ました。

201702221532557e0.jpg 
この写真の右側に犬は入ってはいけないということが書いてありました・・・。
悔しいので撮影しませんでしたけどブログ的には載せた方がよかったなぁ・・・。

201702221533258f3.jpg 
見てくださいこの水辺の奥の方まで行けたらどんなに楽しかったか・・・
今度なのに30分くらい車で待っていてもらって駆け足でここを回ってみたいと思ってしまいました。

今日の所は勘弁しておいてやる(カメラも持っていないし)!!

201702221533467d3.jpg 
最近日没が少し遅くなってきましたよねぇ。
のんびりと駐車場に止めてあるマイカーに向かって帰りました。

20170222153359d0b.jpg 
そして葛西臨海公園からも見えた東京ゲートブリッジを渡って・・・

201702221534096e8.jpg 
嫁さんの待つ(私が待ちましたが)浜松町に戻りました!!

普段やはり一人だと東京方面の公園まで来るのは億劫なので
なかなかこちら方面にはこれませんが、
葛西臨海公園のバードサンクチュアリーはとても魅力的に写りました。

とても広い葛西臨海公園の半分近くを占めるバードサンクチュアリーに是非ともまた来たいなぁと思いました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

半分近くがバードサンクチュアリーなんですね。
これは是非とも一眼レフ持って行きたいですよね(*´艸`*)
愛犬家から見るとワンコが入れないのは残念ですけど、違う目線から見るとわかる気がします。

あはは!
普段のなのちゃんからは想像できないぐらいの素敵な足(笑)
そのギャップがたまらなく可愛いですね(≧∇≦)

徐々に日も長くなってきましたね〜!
こちらはたかっぺさんの地域よりも20分近く遅めなんです。
そのかわり、日の出は遅いですけどね(笑)
2017.02.24 08:52 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
そうなんですよ。
しかもサンクチュアリー側の対岸には東京ディズニーリゾートがすぐ近くにあって
近くからの写真も撮影できたのに見事に行けませんでした・・・カメラも忘れたし。

なのを変な座らせ方で撮影していたら結構人が後ろからガヤガヤとなっていたのですが
なのは素知らぬ顔でポージングしていましたよ(笑)!!

そうなんですよねぇ西日本はこちらよりも朝は日の出が遅いですけど、
日没も遅いですよねぇ。

夕方少しだけ日があるうちに散歩できるのでちょっとうれしかったりします!!
2017.02.24 09:28 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
懐かしいです。 私、浦安に住んでいたのです。
その頃良く行ったな~。
学生時代は野鳥の会と仲良しだったし、研究対象が汽水のプランクトンだったので、、、

なのちゃんの足、かわいい!うちのくるみは座面から足を落とすのが出来ません。
むしろ、両方とも上に上がっている足の格好しか出来ないのです。
足をぶらんと出来るなのちゃん。珍しいですよね。菜の花もきれい♡

葛西、いきたくなっちゃた。
2017.02.24 11:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
昔のことを思い出してもらえてよかったです!!
バードサンクチュアリーは残念ながらなのと一緒には行けなかったのですが
今度ちゃんとカメラをもってなのに待っててもらいながら行ってみたいと思います。

丁度臨海公園近くには汽水エリアもあるみたいですもんねぇ。

なのはなぜかできるようになりましたねぇ。
胡桃ちゃんもぜひできるようになって
なのと胡桃ちゃんでテーブルを囲んで話しているような写真を撮影したいですね!!
2017.03.02 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。