スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜こども自然公園に行ってきました(後編)!!

おはようございます。


あっという間に3月になってしまいましたね。
また請求書が待っていますねぇ・・・

昨日の続きになります。

s-DSC05482.jpg 
営業していないキャンプ場を通過しまして道を渡ってこの公園で一番好きな場所に向かいます。

s-DSC05483.jpg 
この日は土曜日だったのですがこの臨時駐車場は開いていませんでした。

s-DSC05486.jpg 
ちょっと木を見るとツグミがこちらを見ていました。

s-DSC05487.jpg 
ここが私の大好きな草地広場です。

s-DSC05489.jpg 
一番奥まで来るとすぐ奥にゴルフ場があります。

s-DSC05490.jpg 
ここはメインの池から一番離れている場所でなかなか人が来ないのでほぼ貸し切りです。
のんびりとなのとボールで遊びましたよ!!

s-DSC05493.jpg 
沢山遊んだのでそろそろ戻りましょうかね。

s-DSC05499.jpg 
前回こなかったとりでの森という子供の大きな総合遊具のところに来てみました。

s-DSC05500.jpg 
この日は曇りでそんなに気温が高くなかったのですが
子供たちは元気に遊んでいました。
大人たちは一緒に遊んだり遊具の近くで子供を見守っていました。

うちもちょっと前までこんな感じだったのですが
もうそんな感じから卒業しましたね!!

s-DSC05501.jpg 
凄い顔になっていますが、
この先でバーダーの方々がバスーカーみたいなレンズを構えて何か取りを狙っていましたね。
シャイな私は聞きたかったのですが聞けずになんか悶々としながら通過しました。

s-DSC05505.jpg 
そしてのんびりとなのとお話をしながら駐車場まで帰りました。

結局いた時間は2時間半ぐらいいまして駐車場料金は350円でした。

今回は梅が綺麗に咲いていましたね。
あと1ヶ月くらいしたら桜が見頃になりそうですね。

その時また来ようかなぁ!!
本当にいい公園だと思いました。

あっ、そうそう昨日のなのを探せの答えですが・・・

s-DSC05481.jpg 
真ん中よりも左側の期の横からのぞいていました!!
わかりましたか?


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

スポンサーサイト

-4 Comments

あき says...""
懐かしい‼️
実は昔、仕事でかなりの頻度を通っていました😆
懐かしい風景に嬉しくなりました☺️
一度位はわが家の2匹を連れて行きたいなと思いつつ…
見慣れるとなのちゃんの顔張りはお嬢様ぽっくっていいですね🎵

2017.03.01 21:24 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

遊具がある場所もワンコOKなんですね。
花園中央公園は、遊具がある場所は柵で囲われてて、ワンコは入れませんし夕方になると閉まります。
安全と衛生面を考慮したんだと思います。

私はスマホでブログを拝見しているので、なのちゃんがどこにいるかはわかりましたが、表情まで見ることが出来ませんでした。
ちゃんと片目はたかっぺさんをとらえていたんですね(笑)
2017.03.02 09:34 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>あきさん
横浜こども自然公園はうちからだと結構時間がかかるのですが、
とても綺麗な公園ですよねぇ。
依然来た時に梅林や桜林があって
いつか梅や桜の咲く時期に来たかったのを思い出して
ふと来てみました!!
思い入れがある公園を紹介できてよかったです。

なのの顔バリかわいいですか?
ありがとうございます。
自分の事のようにうれしいです!!
2017.03.02 09:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今は安全上夜になると入れないような公園もありますよねぇ。
ここの公園は犬が入ってはいけない場所というのはなかったですね。

まあ自然公園なので人間も入れない場所は結構ありますね。

帰ってスマホの方がズーム機能があるので見つけやすいかもしれませんね。
私も自分のパソコンで作っているときよりも
スマホの方が見つけやすかったです(笑)!!
2017.03.02 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。