スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

これから先の更新についてのお話です。

おはようございます。


今日はちょっと写真のない日記になるのですが、
今私の考えていることをちょっと

キャプチャ 
お陰様でもうすぐ900回目の日記になろうとしているのですが、
もうそろそろ毎日更新することをやめようかなぁなんて思っていたりします。

別に書くことがなくなったというわけではないのですが、
一つの区切りというかなんとなくですが、
書きたいことというよりも書くことが目的になってきてしまっているような気がしていきました。

最近では野鳥を撮影することが面白くてなのの写真を同じくらい
カワセミやほかの野鳥の写真がフォルダーに沢山あるようになってきました。

更新だけ考えれば更新はできると思うのですが、
あまり手抜きをして写真一枚だけ載せて今日はこれで勘弁してくださいというブログを
書く気は全然ないのである程度で区切りをつけようと思います。

あっ、もちろんやめるとかではなくて続けていくのですが
毎日更新するという呪縛を解きたいと思うのです。

ということで900回目になりましたら一回強制的に休みたいと思っていたりします。
別にやめるというわけではなくて毎日必ず更新するということをやめたいと思います。

自分で言うのもなんですけど、
飽きやすい性格の私がよくこんなに続けてきたと思います。

そして続けてこれたのはこんなにつまらない日記なのに
訪問してくれている方々のおかげだと思っています。

なんて書くと終わりみたいな感じがしますが
別にこのブログの更新をやめるつもりなのではありません。

ただ、毎日更新をするという決まり事をやめるということです。
だからと言って書くことがあれば普通に書きますし、
もしかしたらまだこのままかもしれませんし、
ただ、901回目は必ず1日あけたいと思っていますので
よろしくお願いします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

ご自分のペースで!っていうのが1番だと思いますよ〜!
私も今までは姉に楽しみにしてるんだから何でもいいから毎日ブログアップしてね(笑)と言われてしていましたが、体調が悪かったり目がおかしい時にするのがツラくて自分のペースですることにしました!
私はブログ以外、Twitterやfacebook、Instagramなど全くしていないので、ブログでの繋がりしかありません。
ブログされてた方もInstagramが気軽だから〜と移行された方もいらっしゃいます。
ロックしてたら見れませんし、色々な理由で見て欲しくないからロックしてるんでしょうしね。
強制ではないし自分のペースが1番ですよ(^-^)
2017.03.05 12:05 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
こんにちは~!
そうそう、自分のペースでUPするのが一番ですよ。
毎日の人はそれが自分のペースなんでしょうし・・・
私は、公開する目的のためより、自分の日記として残す!という思いが
強いので、結構コマメにUpしますけど、今は忙しいので、ちょっと時間ができた時に
UPする程度にしています。
でも900回も、毎日、毎日UPしたのってすごいですよね~。
2017.03.05 13:47 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ちびるくん says...""
やべ〜、オイラずっと休んでる〜(^^;)
2017.03.05 22:05 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
何が目的だったのかが最近ちょっと考えるようになってきて
継続するためではなくてなのとお出かけをした写真をアップするブログだったんだなぁ
なんて思うようになってきました。

うちも両親が毎日楽しみに見ているということなので
何となく続けてきました。
だからと言って別にやめようとかそういう話ではなくて
本当に載せたい写真をアップしていきたいなぁと思うようになってきただけで
ブログを中止しようなんて思いは全くないんです。

Facebookは登録はしていますけど全然やる気はなく
インスタグラムは気軽にアップできるのですがやはり写真がどうしても制約がありますよねぇ。

なのでここが私の一番の主戦場であることは変わらないと思います。
2017.03.06 09:52 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
自分のペース・・・
それがどんな感じなのかがわからなくて
正直毎日アップするのがしんどいと思ったこともあるのですが、
ネタがないわけではなく、
でも特に面白いわけでもなくて・・
何を書きたいのかよくわからないなぁなんて時期がたまーにあったんですよ。

それでもなんとなく毎日更新するのが日課になっていたので
だらだらと更新しているのですが、
更新し続けるのも勇気ですが、
一回休んで考えてみるもの勇気かなぁと思いました。

これだけ続けていると何だかもったいないような気がしてきてしまって
踏ん切りがつかなくて、
かといって勝手に更新をストップするのも何だかと思い、
今回宣言しました(笑)。

おっしゃる通り一回休んで踏ん切りをつけて
自分の書きたいペースで書いていこうと思いました。

私は900回ですけどnanaさんは倍くらい書かれていますよねぇ。
本当に尊敬します(笑)!!
2017.03.06 09:57 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
そうですよぉ!!
リノちゃんのその後はどうなったんですか(笑)
もうすっかり大きくなったでしょうね!!

最初は山日記だったのですが
毎日山に行くわけではないので
普通の日記になってしまいましたねぇ。

でも色々変わるものだと思うし
最近では野鳥撮影が楽しくて楽しくてなんで
一度立ち止まっていろいろ考えたいと思うようになりました。

でもやめたりはしませんし今まで通り更新するかもしれませんので
訪問よろしくお願いしますね!!
2017.03.06 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。