スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



県立秦野戸川公園に河津桜を見に行ってきました(前編)!!

おはようございます。


先日河津桜が綺麗なところはどこだろうと思いまして、
調べたら・・・

県立秦野戸川公園

に行ってきました。

秦野戸川公園は人気の塔ノ岳や鍋割山への登山口として有名です。

私も・・・

鍋割山に行ってきました1

でも使いましたけど実際に公園内を散策するのは初めてです。

s-DSC05852.jpg 
2時間310円の駐車料金を払って公園内にレッツラゴーです!!

s-DSC05855.jpg 
さてとのんびりと花を見ながら歩いてみますか!!

s-DSC05857.jpg 
と思って歩き始めたらすぐに河津桜が満開で咲いていました!!

s-DSC05860.jpg 
綺麗ですねぇ。観光客の方々がたくさん来ていました!!

s-DSC05859.jpg 
やっぱり桜はいいですねぇ!!

s-DSC05864.jpg 
こちらがとても大きな風のつり橋です。
この橋を渡って逆側からは三ノ塔などの登山口があります。

s-DSC05865.jpg 
はい、こちらは梅の木がたくさんあります。

s-DSC05866.jpg 
梅はまだ5分咲きくらいでしたねぇ。
そう考えると河津桜はとても早いんですねぇ。

s-DSC05867.jpg 
こちらは紅梅

s-DSC05868.jpg 
白梅もピンクの梅もありましたよ!!!

s-DSC05870.jpg 
とりあえず一通り河津桜や梅を堪能したので今度は川方面に降りてみます。

s-DSC05872.jpg 
水無川というだけあって水がないところがあるんですけど
なくなるわけではなくて石の下を流れているみたいです。

s-DSC05873.jpg 
最後になのを探せ!!
をやってみたいと思います。
この上の画面の中になのが隠れています。
どこにいるのか探してみてください!!

答えは明日でーす!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!    


-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

河津桜、綺麗ですね〜!
私、実は河津桜って実際には見たことがないんですよっ(笑)
数年前にブログで初めてその存在を知りましたしね(^◇^;)
桜って卒業式っていうよりも入学式に咲いてるイメージなので、この時期に見れるってとても新鮮な気分です!

なのちゃんを探せっ!最近は完成度が高いので拡大しないとわからなくなってきましたよ(*´艸`*)
2017.03.13 06:26 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
河津桜ってこちらの方にしかないんですかねぇ?
梅よりも早く咲くんですよねぇ。

ソメイヨシノよりもちょいとピンクが強くて
オオシマザクラの品種改良だから何ちゃらかんちゃら・・・・。

ですので入学式にはもうすでに散ってしまっているのですが
2度楽しめるからうれしいです(2度目はソメイヨシノ)。

なのを探せは岩と岩の間だったのでむずかしかったでしょ~!!
2017.03.15 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
