スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

県立秦野戸川公園に河津桜を見に行ってきました(後編)

おはようございます。


秦野戸川公園の後編を書きたいと思います。

s-DSC05876.jpg 
水無川の反対側は特に何もないので人もいないのでなのの放牧タイム!!

s-DSC05878.jpg 
この辺の樹はとても大きくカッコいい木が多かったです。

s-DSC05880.jpg 
奥に見える風の吊り橋方面に向かってみましょうか!!

s-DSC05882.jpg 
ここは風の吊り橋の真下です。
ここいら辺の水無川はちゃんと水が流れていますね。

さあ頑張って登って風の吊り橋を渡ってみましょうか!!

s-DSC05884.jpg 
はい、ハアハア言いながら登っている最中です。
とても大きい橋ですよねぇ。

s-DSC05885.jpg 
坂を上りきると山岳スポーツセンターがありまして、
ここは犬が入れないので外から見るようになりますが・・・

s-DSC05888.jpg 
とてつもなくえげつないロッククライミングの施設がありました。
上のほうは90度以上じゃん・・・

s-DSC05890.jpg 
橋を渡る前になのは微妙な傾斜のところでおしっこタイム!!
そんなんじゃ足に引っかかるよ!?

s-DSC05891.jpg 
橋の上から秦野市内のほうを見てみます。

s-DSC05900.jpg 
こんな感じで橋を渡って駐車場に帰ってきました。

正直この公園は敷地は広くて河津桜や梅が綺麗ですが、
それ以外にはこれと言って特筆するようなここにしかないようなものはあまりなかったような気がします。

でも、今年はそんなに遠くない時期にこの公園から塔ノ岳への
バカ尾根登山をしたいと思っているので近いうちにまた来たいと思っています。


あっ、なのを探せの答えは・・・

s-DSC05874.jpg 
岩と岩の間に隠れていました。

あとこの記事が899回目の記事になります。

900回目の記事のあとは必ず1日開けますのでよろしくお願いします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!







スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

お山とかにある、ちょっと危なっかしい吊り橋は本当に苦手です。
こちらの公園のように大きくて立派な吊り橋だと何とか渡れそうな気がします(笑)

うわっ!ロッククライミング…。
私、苦手な分野です(笑)
歩いて3分ほどの所に施設があったので、昔はよく行ってたんですが、数メートルでも怖かったですよ(笑)
上の傾斜がハンパないですね(^◇^;)

なのちゃんを探せっ!正解しててよかったです♡
2017.03.13 06:35 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
あはは、私はどちらかというとそういうつり橋に行ってみたい派なんです!!
なのも最初のうちは怖がっていたのですが、
慣れてきて普通にそういった変な橋でも渡れるようになってきましたねぇ。

ロッククライミングはえげつないですよねぇ・・・。
あんな90度以上の傾斜を上がるなんて人間業とは思えません。

みているだけでおなかいっぱいになりました(笑)

なのを探せ!!は難しかったみたいですね!!
2017.03.15 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。