スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



日没後の小川の道を単焦点カメラをもってのんびりとなのを撮影してみました。

おはようございます。


最近日がのびてきまして、
ご飯を食べる前に軽く散歩に行くことがあるのですが、
そういった時には近くの小川が多いです。

2017031415551709a.jpg 
といっても日没は過ぎていてもう暗闇に包まれるちょっと前みたいな感じなんですが、
単焦点カメラの明るいレンズのおかげで何とか見えています。

20170314155532bd0.jpg 
さすがにちょっと動かれるとボケてしまいますね。

20170314155449320.jpg 
あと10日ほどで開花するらしいのでこのあたりの桜並木もだいぶ綺麗に咲き乱れると思います。

2017031415550218e.jpg 
望遠ではなかったのですがツグミがいたので後姿をパチリ。

20170314155356961.jpg 
これは補正などしていないのですがかなり明るく見えますが
肉眼で見るよりも全然明るく映っていますね。
車のライトを見てもらえればわかりますがかなり闇に包まれています。

201703141553009c2.jpg 
私はこれでカメラのレンズを3本買ったのですが、
それぞれ役割があって写り方も違うので買ってよかったと思っています。

20170314155435510.jpg 
さてなのちゃん帰りましょうか!!
お腹が空いてきちゃったよ~
とかなんとか言っていたような記憶があります(笑)!!

201703141552349c6.jpg 
これ見事に鼻先にピントがあっていていい写真ですね(自己満足)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

日没時刻が随分と遅くなりましたね〜!
こちらはさらに早いのでもう18時越えるようになりました(^-^)
その分日の出は少し遅めですけどね(笑)

レンズによって明るさが違うんですね〜!
iPhoneのように、モードによってもまた違うんでしょうかね(^-^)
色々楽しめるのでいいですね〜!
2017.03.16 06:57 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
冬至の時は夕方にカメラを持って出かけようとすると
もう完全に夜の撮影になりますが、
最近は18時前ならなんとか撮影できたりします。

そちらの方が日没が少し遅いですからもうだいぶ夕方でも日が残りますよねぇ。

スマホと違って一眼レフのカメラはレンズが大きい方が光を多く取り入れられるので
明るく撮影しようとすると大きくなってしまうのですが、
単焦点レンズはズームが効かないので不便なんですけど
構造が簡単でとても明るく撮影できるのが特徴です!!

色々あって知れば知るほど奥が深くて大変な世界に足を踏み入れたなぁと思ってしまっています!!
2017.03.18 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
