スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


丹沢白山に下娘となのとチャレンジ登山してきました!!

おはようございます。


先日久しぶりに下娘と山登りに行ってきました!!
ヒッキー気味の下娘がどういった風の吹き回しかわかりませんが、
一緒に山に行くということだったので行ってきました。

しかしいきなり高い山など登れるはずもなく、
なるべく低い山がいいということだったので・・・

20170316202223e63.jpg 
昔初めて一眼レフを担いで山登りをした山
丹沢白山に登ることにしました。

丹沢白山に行ってきました1
丹沢白山に行ってきました2
お暇でしたらご覧ください。

s-DSC06095.jpg 
駐車場からいきなり石畳の急な坂道を上ります。

s-DSC06097.jpg 
そしてこの階段を上り終えると・・・

s-DSC06099.jpg 
順礼峠でここからが山道のスタートになります!!
ちなみに下娘はここに来るまでですでに疲れたといっています(笑)。

s-DSC06100.jpg 
安全をお祈りして出発しましょう!!

s-DSC06112.jpg 
順礼峠からいきなり階段を上ります。
私にとっては特にたいしたことはないのですが、
普段運動不足の下娘にとっては結構大変みたいです。

s-DSC06103.jpg  
登り切ったところでいきなり座り込む下娘・・・
これからまだまだ登りますけど大丈夫ですかねぇ・・・。

s-DSC06107.jpg 
やや高度が上がってきましたねぇ。
遠くのほうまでよく見えますね。

s-DSC06111.jpg 
この山道は尾根道をずーっと歩くので上ったり下ったりしながらだんだん高度を上げていくのです。

s-DSC06115.jpg

順礼峠から1.2キロほど歩いてきたところでパチリなのは余裕の表情ですが・・・

s-DSC06113.jpg 
下娘はこんな感じです(笑)。
まだまだなのですが果たして頂上までたどり着けますかねぇ!?


ちょっと早いのですが今日はこれで終わりにします。
続きはまた明日書きますねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

あれ?なのちゃん、珍しいですね〜!
いつも登山の時ってハーネスじゃなかったですか?
毛も伸びてきてるのでハーネスだとさらにモフモフですものね(^-^)

登山って普段使っている筋肉だけではないので、ものすごく体力も消耗しますよね(^◇^;)
娘さん…若いけど筋肉痛になりますよね(笑)
2017.03.17 07:36 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
ハーネスつけようか迷ったのですが、
前回来た時も危なげなところが全くなかったので
まっいいかと思って首輪で行きました。
山登りなんかで万が一崖から落ちたら首吊りになっちゃうので
ここ以外の山では必ずもこもこでもハーネスをつけていきます。

ちなみに私は筋肉痛になりませんでしたけど
下娘は筋肉痛だったみたいですよ!!
2017.03.18 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
