スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄ドッグランに行ったのと釣り堀でニジマスも釣りました!!

おはようございます。


先週の日曜日の話になるのですが下娘と嫁さんとなのとで

寄ドッグランに行ってきました。

s-DSC06413.jpg 
看板を撮影しようとしているのに奥のアオサギのカップルが気になってしまっているあたり
なんか鳥大好きおじさんっぷりを発揮してしまっていますね。

s-DSC06400.jpg 
我が家というか私の家系には下調べをしてから来るという家訓はなく
行き当たりばったりの人生なのですが、
この日はというか7月まで大型犬専用エリアと小型中型犬エリアは土壌改良のために
フリーエリアとアジリティーエリアしか開放していないということでした。

こりゃまいったなぁと思ったのですが、
よくよく考えてみたら普段はエリアが離れている小型犬とも遊べるのでそれはそれでラッキーでした。

s-DSC06405.jpg 
あっちなみに写真を撮影していいですか?
と聞くとができずに沢山の小型犬の子たちと遊んだのですが、
写真はほとんどありません・・・。

s-DSC06406.jpg 
なんかたたずんでいるような感じになってしまっていますが、
多くの友達と遊べましたよ!!

あっ、1枚だけ許可を得て撮影できたのが・・・

s-DSC06401.jpg

コッカースパニエルの女の子が楽し気に水浴びをしている姿だけ許可をもらいました。

s-DSC06407.jpg 
結構楽しかったのですがブログ的にはちょっと寂しい出来栄えですね。

しかしドッグランで遊ばせた後に子のドッグランの隣にある釣り堀で釣りを楽しみました。

s-IMG_5317.jpg 
この釣り堀は程よく食いつかないので結構楽しめました。
1キロで1900円とあと竿代で400円だったかな?

家族6人で1匹ずつ食べたいので頑張って6匹釣りましょう!!

s-IMG_5319.jpg 
私は釣りなんかほとんどしたことがなく
小学生の頃に父と晴海ふ頭にダボハゼ釣りに行ったことくらいしか覚えていません。

しかも魚には触れずに嫁さんにおんぶにだっこでした(笑)!!

s-IMG_5323.jpg 
こんな感じでこの後6匹釣りました。

しかしこの後が大変で・・・

s-IMG_5328.jpg 
自分達で捌かなければならなくて、
嫁さんが悪戦苦闘して腸をとってそれを下娘が興味津々で眺めていました。
ちなみに私は全く見れません(笑)!!

こんな感じでこの日の晩はおいしいニジマスを頂きましたよ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ドッグランに行かれたんですね〜!
そうそう、今の時代、勝手にお写真撮れませんしね(^◇^;)
私もドッグランに行くとお写真ってほとんど撮りませんよ(笑)
仲良く遊べてなのちゃんも楽しかったでしょうね(^-^)

釣り堀もあるんですね!
川魚って結構苦手分野です(笑)
釣りたてだと美味しいでしょうね!
さすがは娘さん〜(^-^) 女の子だからお料理にも興味がありますね!
もうそろそろ自分で作れる年齢ですしね(*´艸`*)
初料理は何を作ってくれるんでしょうかね(^-^)
2017.03.23 08:20 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
勝手に撮影なんてして載せちゃうなんてことできないですよねぇ。

自分でも断りもなくなのの写真を撮られるとなんとなく不愉快な気分になりますもんね。
なのであまりほかのこの写真はないのですが大盛況でしたよ!!

そうそう、川魚は新鮮なうちはいいですけどちょっと置いちゃうと
臭くなっちゃいますよねぇ。

でも釣ってすぐにはらわたを取って塩を振って夕飯で食べるので
全然臭みはなくておいしかったですよ!!

・・・・もちろん私は見ることも触ることもできませんでしたけどねぇ。

下娘は多摩ーに私と日曜日の朝に料理をしますけど
ぎゃーとかわーとか騒ぐだけで全然まだまだですね(笑)!!
2017.03.29 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。