スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

昨日は下娘の卒業式でした!!

おはようございます。


昨日は下娘の卒業式でした。

s-DSC07071.jpg 
玄関先で写真をパチリ。

この後上の娘が1年生になった時から数えて
8年間雨の日も風の日も続けてきた途中まで一緒に歩くという私の仕事が終わりました。

まあ中学生になっても来るまでの送り迎えはあるかもしれませんが、
一緒に歩くのは終わりですね。

一緒に歩きながらもう終わりなんだと思うとちょっと寂しい気持ちになりました。

そして卒業式に出席するために学校へ!!

s-DSC07358.jpg 
6年間通い続けてきた校舎ともお別れなんですねぇ。

s-DSC07208.jpg 
立派に卒業証書をもらう下娘。

s-DSC07280.jpg 
ランドセルが一人で歩いているような感じだった6年前がとても懐かしいようでもあり、
ついこの間のような気もします。

これで4月5日から晴れて中学生ですね。

これからいろいろなことがあると思いますが上を向いて歩き続けてほしいものです。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

娘さん、ご卒業おめでとうございます!
8年って聞くと長いなぁ〜って思いますが、子供の成長とともにの8年間って本当に早いですよね。
我が家の旦那さんは仕事柄、一緒に歩くことも、学校行事に参加することもなく過ぎちゃいましたが、毎朝一緒に途中まで歩くってなかなか経験出来ることではないと思います(^-^)

おぉ〜!校舎!
関東と関西では造りが違うんですね、きっと!
こちらでは小学校も中学校も高校もベランダはありませんよ。
テレビでよく見かける屋上なんて一切入れませんしね(笑)

4月5日の入学式まではお休みだし、一緒にたくさんお出かけして下さいね!
2017.03.23 08:26 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
これで朝娘と一緒に歩くことも卒業しました!!

まあちょっと寂しい気持ちもありますが
素直に子供たちの成長を祝したいと思います。

仕事柄私の方が先に帰ってきたり時間の余裕があるので数が
学校行事の際には嫁さんが頑張ってくれて
あまり寂しい思いを子供たちにさせないでこれたと思います。

えっ、関西の学校にはベランダがないのですか(びっくり)!!
しかもたまーに屋上で朝礼なんかもやった覚えがあるのですが・・・

やっぱり関東と関西だとちょこちょこ違うことがありますね!!
エスカレーターもこちらは左側によりますけど
そちらは逆だとよく言いますもんねぇ~!!
2017.03.29 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。