スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉天園ハイキングコースで横浜自然観察の森に行ってみました!!

おはようございます。


もう大分前の話なのですが、
バズーカーレンズをもってカワセミを見つけに

横浜自然観察の森に行ってみることにしました。

そこまで車で行ってもよかったのですが、
実家に車を置いてちょっと距離はありますが、

天園ハイキングコースを通って行ってみようと思いまして、
なのと一緒に頑張って歩いてきました。

ハイキングコース天園 
ちょっと小さいのですがこれが歩いたコースです。
天園ハイキングコースを通り天園茶屋から横浜自然観察の森方面に向かってみました。

s-DSC06308.jpg 
ちなみにバズーカーレンズを装着していったのですがやはり70mm~なのでどうしても広角での撮影ができなくいきなり後悔・・・

s-DSC06310.jpg

住宅街を少し歩いてすぐに天園ハイキングコースの入口に到着!!

s-DSC06312.jpg 
階段を上ってすぐに本線に合流!!

s-DSC06314.jpg 
この天園ハイキングコースは見てもらえばわかりますが、
結構岩盤質なところがあったりして、
切通しみたいな場所が結構あります。

s-DSC06317.jpg 
ここから大平山の頂上まではしばらく上りになります。

s-DSC06318.jpg 
岩を切り取って階段を作ってある場所があったりします。

s-DSC06321.jpg 
この日は天気も良く土曜日だったのでハイキングに来られている方が結構いました。

s-DSC06324.jpg 
あとちょっとで大平山の頂上になりますね!!
さすがに最近山に行っているのでこれくらいでは全然疲れません!!

s-DSC06326.jpg 
しばらく歩くと開けた場所に出てここが大平山(鎌倉市最高峰)になります。

s-DSC06327.jpg 
そしてその山の頂上から少し下ったところです。

この下った場所が広い広場になっていて昼ご飯を食べている人たちがたくさんいました。

s-DSC06329.jpg 
そしてその先ゴルフ場の横を抜けると・・・
あら?前まであった茶屋がなくなっている(びっくり)!!

s-DSC06331.jpg 
こんな感じの看板を抜けて・・・

s-DSC06330.jpg 
金沢八景・文庫方面に向かってみました。
ここから先は初めて行く場所です!!

続きは明日書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ハイキングコースってお山には必ずあるんですね。
奈良との県境にある生駒山や信貴山にもハイキングコースがあるんですが、お年を召した男女が大きなリュックを背負って山に向かってあるいているのを見たことがあります。
ワンコと一緒になら私も頑張れそうな気がします(笑)
なのちゃんもたかっぺさんも、今回は余裕ですね(*´艸`*)
2017.03.26 09:32 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
このかまくら天園ハイキングコースは通称鎌倉アルプスと言われていまして
結構有名だったりします。
標高も最高でも150強と低いのですが、尾根道なので上がったり下がったり
適度にいい運動になります。

うちの両親もこの道を使って鎌倉八幡宮付近まで下っていき、
帰りの登りはバスで帰ってくるパターンを結構使っています。

私もきっと一人だと私も外に出ない人間なんだと思います。
なのに感謝ですね^^
2017.03.29 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。