スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



横浜自然観察の森に着いたら…ただの森でした。

おはようございます。


昨日の続きです。
天園茶屋から金沢八景方面に降りていきます。

201703262020270ea.jpg 
ちょっと歩くと竹林があり、
以前下娘がタケノコを見つけて家に持ち帰って食べた覚えがあります。

s-DSC06332.jpg 
道はこんな感じの山道というよりは里山を歩いている感じで危険は全くありません。

s-DSC06333.jpg 
ちょっと歩くと横浜霊園があるのですが、とんでもない敷地の大きさにびっくりしました。

s-DSC06334.jpg 
これ完全に切通しで岩を削って道を作った感がありありでした。

20170326202108b40.jpg 
バズーカーだと全体が分からないのでちょっと離れてスマホで撮影。
これならその感じがわかりますよねぇ。

そんな感じで徐々に高度を下げていき・・・

20170326204850aea.jpg 
横浜自然観察の森の入口に到着しました。

s-DSC06341.jpg 
自然観察の森ということでセンターがある以外はほぼ森で何があるというわけではありませんでした。

s-DSC06343.jpg 
せっかくなのでホタルの湿地に行ってみました。

   

こんな感じで歩いていたら水の中に・・

s-DSC06345.jpg 
沢山のおたまじゃくしがいましたよ!!
春近しですね。

s-DSC06346.jpg 
さて予定ではここまでだったのですが、せっかくなので金沢動物公園のほうまで足を延ばしてみようと思いましてさらに歩き始めました。

s-DSC06357.jpg 
いい天気だしこの日はポカポカ陽気でいくらでも歩けるような気がしました。

s-DSC06359.jpg 
奥のほうに見えるのが鎌倉ゴルフクラブのクラブハウスであちらのほうから歩いてきました。

さーてもうちょっと歩いてみましょうか!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

危険がなくのんびりと歩けるのはいいですね。
なのちゃん、細い場所でもスムーズに歩いてますよね〜(^◇^;)
私が苦手なので歩けそうにないです(笑)

おたまじゃくしの数にビックリですね!
タマゴのままはちょっと気持ち悪くて苦手ですが、おたまじゃくしは可愛いなぁと思います。
足が生えてきたらまた苦手になりますけどね(*´艸`*)
2017.03.27 08:30 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なのは意外とビビりなのによしと決めるといけちゃう犬なんです。
まあ撮影している私が落ちないか心配でしたけどねぇ(笑)!!

あれだけの数のおたまじゃくしがカエルになると思うと
あそこらへんの夜は大賑わいなんだろうなぁと思ってしまいました。

ただ沢山鳥とかもいたので食物連鎖で結構な数が淘汰されるんだろうなぁと
自然の厳しさも少し感じました。
2017.03.29 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
