スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏モード三川公園で濡れたついでにカワセミを探してみました。

おはようございます。


本来ならインターペットの記事を書いたほうがタイムリーなんですけど、
もうちょっと後で書くので待っていてくださいね!!

今日は昨日川に入ってしまったことを書きましたけど、
三川公園に来た目的はカワセミを見たいので来たのでこの小さい川をさかのぼってみようと思いました。

前にここの川の上流で・・・

s-DSC04607.jpg 
カワセミとダイサギとアオサギを見たことがあったのでそっち方面に行ってみることに

s-DSC06935.jpg 
すぐにモズと出会いました。

s-DSC06986.jpg 
なかなかいい雰囲気の小川じゃないですか?
まあ実際は川の中にはごみがたくさんなんですけどねぇ・・・。

s-DSC06983.jpg 
もうなのは帰ったらシャンプー決定なのでこわいものはありません(きっぱり)!!

s-DSC06971.jpg 
さらに進みますがカワセミはいません。
ちなみにこの先もガンガン草むらの中を進みます!!

s-DSC06974.jpg 
カモは何となくいるのですが手前にピントがあちゃってますねぇ・・・。

s-DSC06992.jpg 
とてもね、雰囲気のある感じでカワセミのいそうな場所が続くのですが
肝心なカワセミが出てきません。

でもよく見ると・・・

s-DSC06995.jpg 
つくしがそこいらじゅうから生えてきていましたよ!!
もう春本番ですね!!

s-DSC06998.jpg 
水仙の花がとても綺麗に自生していまして目を楽しませてくれます。

s-DSC07001.jpg 
そして夕方近くまで探しましたけど結局カワセミには会えませんでしたけど、
ほかに春の気配は沢山見つけましたよ!!


この後容赦なくシャンプー&トリミングの刑がなのを待っているのでした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

   
スポンサーサイト

-2 Comments

クルよもパパ says...""
カワセミさんは夏と冬で少し移動します。繁殖の為、巣穴が掘れる崖があり、魚が捕れる場所が近くにあることが条件です。川の上流へ移動したと思います。冬になったら戻ってくると良いですね👍また、夏は葉が多くなって探しづらくなります。5月の連休までは公園の葉のある大きな木の中に渡りの途中のオオルリやキビタキ、ツグミの仲間ではクロツグミ、アカハラなどがいますよ。早朝に耳を澄まして鳴き声を聞きながら探して見て下さい。思いがけない出会いがありますよ👌
2017.04.04 21:11 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>クルよもパパさん
なるほどです。
インスタなんかですとカワセミで検索すると結構まだまだ撮影できているのですが
うちの近くの川では全く見かけなくなってしまいました。

今現在うちの近くの川で見かけることができるのは
ツグミ、モズ、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、サギ
こんな感じですかねぇ。

あのカワセミの綺麗な色に完全に心奪われてしまって
方々探しているのですがもうちょっと川上方面にも足を延ばしてみたいと思います。

もちろんほかの鳥も見かけたら撮影して、
帰ったらネットで調べてみたいのも結構楽しいです。

クルよもパパさんにいろいろ教えていただきながら
色々な鳥を撮影したいと思います!!
2017.04.07 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。