スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプとの遭遇&クリスマスプレゼント!!

おはようございます。

先日私となののホームグラウンドの運動公園を歩いていたら・・・

so-016.jpg

5匹程のスタンプーの集団がいました!!

普段他のワンちゃんとは向こうから寄ってこない限りはこちらから寄っていくことはないのですが、
見事に5匹もスタンプーがいたので思わす寄って行き少しお話をさせて頂きました。

なんでも上の2匹の夫婦からのお子さんらしい3匹で合計5匹の集団でした。
みんな別々の所から今日たまたまここに集まったみたいです。

so-015.jpg

なかなかこんなに多くのスタンプーに会うことはないですからびっくりしました。

so-017.jpg

意外とみんな小ぶりでなのとそんなに変わらない感じでした。

so-0120.jpg

スタンプーを飼っているとあまり他に見かけないので、みるとどうも仲間意識が働いてしまいます。
とても飼いやすくて頭のいい犬種なんですけど、トイプーばかりでスタンプーはあまり見ませんよねぇ・・・。

でも、逆にそれだからこそみんなに注目されるのかもしれませんけどね^^。
うちのなのなんかは色もトイプーに似ているので、
『大きいトイプードルだ!!』とよく言われます。

しかし、心の中で『小さくなったスタンプーがトイプードルなんだぞ!!』と思っていたりします。
でも聞かれて説明する時なんかは、トイプーの原種がスタンプーなんですよと言っています。

あっ、そうそう、24日の晩にクリスマスパーティーを開きました。
と言っても、装飾などをするということではなくて、
形式的にケーキを食べて子供たちにプレゼントを渡すくらいなのですが・・・。

sn-003.jpg

上の娘はケーキはチョコケーキしか食べれないので別で・・・なんか狙われてますねw

sn-004.jpg

こっちが一般用です。

そしてプレゼントは義両親と実妹と実両親にもらいました。

ちなみに実両親向けに撮った写真(お金は私が立替えています)を

sn-008.jpg

こちらが上の娘に買ったバッグです。友達と自転車でどこかに行くときに持てるように、
小さくて肩にかけられるタイプです。

sn-010.jpg

こちらが下の娘の選んだバッグです。皮でできた大人っぽいバッグです。
姉妹でも好みが全然違いますね。

ちなみにこれを買ったおかげで私の財布の中は爆弾低気圧並みに寒いことになっていますので、

早くお金を振り込んでおくれ(オレオレ詐欺ではない)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
我が家も近所の大きめの公園に行くと数年に1回ぐらいはスタンプー見ますけどほぼ見ませんよね。マギーもでっかいトイプードルってよく言われますが、知ってる方はちゃんとほんまもんのプードルって言ってくれます(笑)
子供さん達には楽しいクリスマスになりよかったですね♪お財布早くあたたかくなればいいですね(*´∇`)
2014.12.26 09:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にスタンプーは見かけないですよねぇ。
大きい犬をみるとゴールデンだったり、ラブだったりですので見かけるとなぜか仲間意識が生まれてしまうんですよね^^。
たまにスタンプーですよね!!といわれる時はありますが、ほとんどは『大きいプードル』というカテゴリーでくくられます。
さすがにサンタさんからのプレゼントという感じの年齢ではなくなってきまして、
好きなものを買いに一緒に出かけるようになってきました。

P.S:そうそう、ラブちゃんさんのブログによくお邪魔してたまにコメントを書くのですが、反映されていないみたいなんですけど、
アメブロじゃないと書けないのですか?
2014.12.26 09:23 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
我が家の子供達ももう大きいので私達もサンタさんにはなれません(笑)

アメブロではなくてもちゃんとコメント書けますよ~。設定で私の認証がないと反映しないようにしているので、反映まで時間がかかる場合があります…。ごめんなさいね。でもしっかり読ませていただいてお返事も書かせていただいてるので、またお暇な時にでも見にいらして下さいね~(^-^)ノ
2014.12.26 11:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
3ワン2ニャン says..."ambivalence"
いつも楽しく拝見させていただいています

>とても飼いやすくて頭のいい犬種なんですけど、
>トイプーばかりでスタンプーはあまり見ませんよねぇ・・・。

 確かJKCで「プードル」は年間9万頭弱の登録があって、ここ何年も堂々1位ではあるものの、スタンプーはその1%未満だったかと・・・。やはりわが国の住宅事情を考えると無理からぬ話ではありますよね。

 もっとも犬の飼育は小型犬限定だったマンションで、既に住んでおられる方々の推薦?もあり、管理規定に「但しスタンダード・プードルは除く」の一文が入って飼えることになったというは話もあったりする(最近お引越をされましたが、新しいマンションでもスタンプーと同居?されています)ので、大型犬(大きな中型犬?)で元来は狩猟犬とはいうものの「賢くおとなしい性格の犬種」ということが徐々に浸透して行けば、今後は状況が変わっていく可能性も皆無では無いのかもしれません。

 ただそれとは別に、他と比べて手間(&コスト)が掛かる(かけ方次第なんだと思うのですが、中には5万円もらってもスタンプーのトリミングはしたくないと拒否されたという極端な話もあったりする)ので、他の犬種以上に、命あるものとして、きちんと終生面倒を看るという覚悟を最初から求められる犬種ではありますよね。

 そんな風にあれやこれや考えると、愛犬だけに正しく認知して欲しいという気持ちととともに、安易にブームになって欲しくはないという気持ちも募ってきて複雑・・・(あ、これも「スタンプーあるある」の一種ですよね?)。

長文大変失礼致しました。m(_ _;)m
2014.12.26 15:40 | URL | #eIbm0VcA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
さすがに高校生や中学生にはサンタさんも厳しそうですよねぇ。
失礼しました><。反映されていなかったのでコメントできないのかなぁと思ってしまっていました。

これからもコメントさせて頂きますね!!
わざわざありがとうございました。
2014.12.26 15:53 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
プードルの中でスタンプーは1%未満なんですね・・・。
確かに街中でもトイプーはよく見かけますが、スタンプーは本当に見かけませんからねぇ。

でもだからこそ仲間意識が結構強いのかもしれませんね^^。

嫁さんが言っていましたが、大きい犬だからちゃんとある程度調教しておかないと、やはり暴れちゃう子もいるみたいですね。
大きくて頭が良いから飼い方を間違えちゃうと手がつけられないみたいです。

でもちゃんと躾をしてあげればとてもいいパートナーになってくれますよね^^。

トリミングは本当に大変ですよね。うちは3mと1mのバリカンを買いまして、出来ることは自分たちでやるようにしています。
年に2回くらいはトリミングに出しますけど、やはり大変みたいですよね。

ですから、犬を飼うことが初めての人だとちょっと難しいかもしれませんよね。
だからペットショップとかにもおいてないのかもしれませんね。

うちもなのをちゃんと最後まで自分なりに責任を持って育てていきたいと思っています。
またスタンプーあるあるを聞かせてください!!
2014.12.26 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。