スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



相模川芝ざくらまつりに行ってきました!!

おはようございます。


しばらく2日に1回のペースでのんびり更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

先日三川公園で散歩をしたときに
老人夫婦が私にここの公園で芝桜の祭りをやっていませんでしたっけ?
と聞かれまして、
確かに三川公園には芝桜が少し植えてあるけど
そんな身に来るほどの芝桜ではないと思いまして、
ちょっとスマホで『相模川 芝桜』で検索をしてみたら、
ちょっと上流の座架衣橋のところで『相模川芝ざくらまつり』があるということで
教えてあげたんです。

なので私もぜひなのと一緒に行ってみようと思いましてちょっと行ってみることに

s-DSC08100.jpg 
座架衣橋のちょっと上流でやっていました。

s-DSC08122.jpg 
はい、とても綺麗な芝桜ですね。

s-DSC08102.jpg 
こんな感じで河川敷の堤防の斜面に芝桜をたくさん植えてありました。

s-DSC08103.jpg 
この日は土曜日だったのですが屋台も出ていまして結構にぎわっていました。

s-DSC08107.jpg 
こんな感じで色の違う芝桜を植えて絵のように見せたり。。。

s-DSC08109.jpg 
文字みたいに見せたりしていました。

s-DSC08112.jpg 
途中で会談があったので待たせて芝桜の中にいるように撮影したのですが
上手くいきませんね。

s-DSC08119.jpg 
おっ、このちょっと先に排水溝があるのでそこで待たせて・・・

s-DSC08121.jpg 
おお、なんとなく芝桜の中にいるように見えますかねぇ!?

こんな感じで結構綺麗で楽しめました!! 

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

綺麗に咲いてますね〜!
濃い色の芝桜〜とっても好きです♡
こちらでも高架の手前の斜面に少し植えてあったりするんですが、この時期とても綺麗だなぁと思って見てます(^-^)
最後のお写真、芝桜の中にいるように見えますよ!
とっても素敵なお写真ですねー!
2017.04.27 06:53 | URL | #KtOtvm9U [edit]
胡桃ママ says...""
きれい!!!
行きたいなぁ
2017.04.27 09:02 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
ふとしたきっかけで知ることができて、
人に親切にするということはいいことなんだなぁと思いました!!

とてもいい色でたくさんの人が来ていてとても楽しかったですよ。
最後のは芝桜の中にいるように見えますよねぇ(笑)。
でも入っていませんよ!!
2017.05.09 10:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
本当にきれいで500mくらいずーっと植えられていました。
また今度ぜひ胡桃ちゃんと会いたいですね!!
2017.05.09 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
